本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-X3000GSとスマホの接続

2020/03/28 23:05

WRC-X3000GSを購入しました。スマホ2台、dtab1台接続できましたが、SH-02Mだけ接続できません。
全てAndroidです。
製品ページなど記載は試しました。
ルーターの管理画面へのアクセスもできない状態です。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/22 17:43
回答No.2

自分もシャープのアンドロイドで接続が出来ない状況が発生しました。
解消方法としては接続している端末からルーター管理画面で
『その他設定』の『ファームウェア更新』で最新版になっているか確認してください。
自分は最新版に更新したら問題が解消されました。
一度試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/28 23:21
回答No.1

Wi-Fi接続の話ですよね?

SH-02MとWRC-X3000GSとの間のWi-Fiによる通信ができていないのでしょう。
ほかの端末は繋がっているのであれば、Wi-Fi設定に誤りがあるか、端末側のトラブルです。端末は一度再起動するなりする必要はあります。
製品ページにたどり着かないのはルーターとの間の経路がないから。
IPアドレスが固定で振られているとか、別のWi-Fiをつかんでいるなどが考えられます。SSIDを前の製品から引き継いでいる場合は、一度Wi-Fi設定自体を削除して接続設定をやり直すのもよいでしょう。
どうやっても直らないなら、シャープのサポートに問い合わせることになるでしょう。

お礼

2020/03/28 23:59

ありがとうございます。
再起動、他の接続の削除、何度も試行しました。しかし接続はできませんでした。
スマホ、シャープ側の問題として再度検討していきたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。