本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ペアリングできない

2020/03/29 19:04

購入して電源ONで点滅したが、その後はランプつかず、ペアリングできない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/30 10:47
回答No.2

> iPad (ios13)とキーボードTK-FBP102 HID型です。
ありがとうございます。わかりました。
対象機器としては、問題なさそうですね。

> Padに出てくる機器名黒羽のMAC Proと出ますが、キーボードでないと思います。
それはあなたがお持ちのMac Pro(パソコン)が表示されているのだと思われます。本製品が見つかった場合、「ELECOM TK-FBP102」と出るようです。

以下マニュアルにペアリングの手順が記載されています。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf
iPad側でBluetoothの接続待機をした後、キーボードの電源を入れ、[Fn] + [Tab]の3秒長押しを実施しましょう。iPad側でキーボードが検出されるはずです。

検出されないようでしたら、ほかのスマホやパソコン(Mac/Windows)から検出されるか、確認してください。

補足

2020/03/30 19:15

iPad iPhone両方検出されません

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/31 13:30
回答No.4

> 検出されないんです。
まさかとは思いますが、過去に一度検出、登録されていませんか?
(登録済みの一覧に、「ELECOM TK-FBP102」がすでにありませんか?)
その場合は、登録済みから一度削除しないと、再ペアリングできません。

このキーボードは3台までペアリングできるようですので、そのペアリングから外れていなければ、登録済み一覧からキーボードをタップすれば、つながるはずです。

もし、別の「ELECOM TK-FBP102」が登録済みの場合は、初めからペアリングが必要で、その場合は「ELECOM TK-FBP102 #2」のようにダブらない名前になったはずですが記憶が定かではありません。

2020/03/31 06:17
回答No.3

> iPad iPhone両方検出されません
パソコンからはどうでしょうか。
また、キーボードはペアリングモード(緑色でゆっくり点滅)にはなっているでしょうか。

補足

2020/03/31 12:48

検出されないんです。
困りました。

質問者
2020/03/30 09:20
回答No.1

ペアリングということは、Bluetooth製品ではと思われますが、具体的な型番を示していただかないとどういう状況かわかりません。
また、ペアリングしようとしている機器も提示していただけると回答しやすくなります。

補足

2020/03/30 09:47

iPad (ios13)とキーボードTK-FBP102 HID型です。
iPadの ブルースオン
キーボードの電池入れ 電源オンして緑のランプが点滅ここまではできるのですが
その後ランプもつかず、キーボードに電源が入ってないのか、
iPadがキーボードを探せません。

iPadに出てくる機器名黒羽のMAC Proと出ますが、キーボードでないと思います。
MACProだったとしても、電源が入ってないとでます。
不良品でしょうか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。