本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネットに接続出来ません

2020/03/29 19:26

エレコムのルーターWRC-2533GST2でスマホから無線接続は出来たのですが、かんたんセットアップ4の画面に行かず、[504] Gateway Timeoutと表示されます。どのようにしたらインターネットへ接続出来ますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/31 09:03
回答No.2

ONUーWRC-2533GST2に接続していて、IPoE接続環境でないならWRC-2533GST2にPPPoE接続の情報が登録されていません

WRC-2533GST2の設定画面を出したいなら、設定を行おうとしている端末のIPアドレスが192.168.2.***アドレスになっているかを確認する(WRC-2533GST2がルーターモードで動作していて、WRC-2533GST2に接続出来た状態ならこのネットワークアドレスが振られています)

PCならコマンドプロンプト画面を出してipconfig実行すれば確認出来ますし、スマホなら設定からWi-Fiを開くようにすれば確認出来ます

192.168.2.***になっている事が確認できたならば、ブラウザーを起動して
192.168.2.1 を開くようにすれば設定画面が表示されます

初期設定のログイン(admin)パスワードはかんたんセットアップシートに記載されています

お礼

2020/03/31 12:23

パソコンから接続し192.168.2.1を入力した所、設定画面が表示され無事インターネットとの接続が完了しました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/31 00:13
回答No.1

誰からも回答つきませんねぇ

まず、ご自分のネット環境を記載してください

どんな回線を使用しているのか、また機器はWRC-2533GST2以外にどのような機器が設置されているのか

例えば光回線使っているなら光ケーブル信号をLANケーブルの信号に変換するONUという機器が必須です

ONUのLANケーブルでWRC-2533GST2を接続しているのか、またはONUにはベつな機器が接続してあり、その機器にWRC-2533GST2を接続しているのか等の状況説明が必要です

また、契約しているプロバイダーはどこなのか等も書き込んでもらえれば良いですね

今の状況では「出来ない」って言っているだけで、見ている側では状況把握が出来ません

補足

2020/03/31 07:31

回答ありがとうございます。
現場ですが、ONUとWRC-2533GST2はLANケーブルで接続済でプロバイダーは楽天ブロードバンドです。

スマホとWRC-2533GST2は接続されているのですが、ネットに接続出来ていない状況です。

ルーターにプロバイダーの情報を登録する画面(かんたんセットアップ4)に行こうとしてもエラーで進まない状況です。

いろいろ調べた所、スマホの方に問題がある可能性もあるようなので、パソコンの方からセットアップしてみようと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。