本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

中継器が途中で切れます

2020/03/29 23:54

WRC-300FEBKを中継器として使用しようと購入しまして

親機ともうまく接続でき、いざテレビとWRC-300FEBKを接続したのですが、1日~2日経つと接続が切れてしまいます。

WRC-300FEBKの表示ランプとかは問題ありません。

宜しくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/30 00:24
回答No.1

>親機ともうまく接続でき

最初は大丈夫だったって事ですよね

正直最近のエレコムの製品は、かつてのCorega製品のようにトラブル続きです

2.4Ghzと5GHzのどちらか一方が繋がらないとか、途中で回線が切れるだ、複数あるうちの1つの端末がどうやっても接続出来ないとか

このインターネット・Webサービス カテゴリーでも毎日のようにエレコムのトラブルの書き込みが続いています

pifutsal さんのケースもそうなってしまう原因は見当たりません
機器が障害起こしているとしか思えないのです

WRC-X3000GSのケースになりますが、アクセスポイントモードにするとマニュアルに書かれているIPアドレスでは(多分192.168.2.245)では設定画面が開けないバグがあるファームウェアが現行バージョンであるとか言っているし

エレコム以外の機器でネットワーク構築しないかぎり意味不明な障害から回避される事は無いですよ

Coregaも結局無線ルータから撤退してしまいましたしね

お礼

2020/03/30 17:51

tamu1129様

早速ご返答いただきありがとうございました。

お話を聞くところどうしようもなさそうですね(^_^;)

買い替えも検討してみます。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。