本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターのフォームウェアアップデートについて

2020/04/02 22:52

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【 wrc-2533gst2


■利用端末:【        】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
初期設定を終え、フォームウェアアップデートを主導で実行したが1時間半以上たっても起動中の紫ランプ状態のままです。このまま待ち続けるのか、電源を抜いて再起動したほうがよいのかどちらでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/02 23:01
回答No.1

POWERが紫ランプのまま変わらないということでしょうか。
アップデート中の表記であるため、電源を切らないようにまにゃうるでは指示していますのでもう少し待ってみてください。
アップデートのデータ受信ができていない可能性も否定はできないので、一度LANケーブルの抜き差し程度は試してみてもいいかもしれません。

最終手段は電源を切ることですが、それで切ってしまってシステムトラブルを起こしてしまうとルーターが使えなくなる可能性もあります。
この場合の対処についてはエレコムサポートに直接問い合わせてください。

※この質問はOKWaveへ連携されて投稿されています。エレコムのオペレータが対応しているわけではありません。

問い合わせ先
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。