本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ルータの暗号化キー

2020/04/03 19:02

ルータの暗号化キーでお聞きしたいです。
暗号化キーのシールを紛失してしまい、本体底面にもSSID・暗号化キーが
貼ってありません。(誰かがはがしたかも)
暗号化キーを確認する方法をご存じの方はいらっしゃいますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/04 09:26
回答No.3

エレコム SSID・暗号化キー確認  で検索すると
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

接続しているWindows PC で確認できます。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16375.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/03 19:54
回答No.2

使っている無線ルータにログインすれば、キーはわかりますよ

ログインのIDとバスワードも覚えていないって事なら、無線ルータの初期化から行わないといけないですが、初期化すると設定が飛ぶので今度はネットに接続できなくなったって二次障害に陥るかも

2020/04/03 19:51
回答No.1

私は、エレコムの関係者ではありません。
titoseking さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、titosekingさんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




ルータのメーカや、機種型番によっては、ESSID(SSID)、WiFi無線の暗号化モード、暗号化パスワード(共有キー)などが、見えるメーカも有るし、見えないメーカ(アスタリスク(*)でマスクされている)もあります。



> 本体底面にもSSID・暗号化キーが貼ってありません。

ESSID(SSID)、WiFi無線の暗号化モード、暗号化パスワードが、設定画面で見えるか確認の為、とりあえず、エレコムのルータの設定画面に入りましょう。

もし、設定画面でも見えなくて、(アスタリスク(*)でマスクされていたら、初期化(工場出荷状態)にして、最初から設定をするしかありませんね。

---------------------

私は、今年1月末に、ADSL回線から光回線に変更しました。
ADSL回線のNTT東日本・西日本のルータでは、ESSID(SSID)、WiFi無線の暗号化方式(モード)は見えましたが、暗号化パスワードだけはアスタリスク(*)でマスクされていました。

しかし、光回線のNTT東日本・西日本のルータでは、ESSID(SSID)、WiFi無線の暗号化方式(モード)も、暗号化パスワードも全部が見えています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。