本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BlueLEDのマウスのカーソルが反応しません

2020/04/04 14:43

1か月半前に「M-TP10DBXBK マウス TIPS AIR ブラック [BlueLED /3ボタン /USB /無線(ワイヤレス)]」を購入しました。2、3週間前からマウスを動かしても画面上のポインターが動かなくなりました。スクロールやクリックはできます。USBもちゃんとささっていますし、取扱説明書に書いてある内容も実践しましたが、それでも動きません。BlueLEDの光が反応しないことが問題だと思います。何度かonとoffを繰り返すと、BlueLEDの光が反応するときもあります、瞬時にマウスを動かしてみますが、多くはまた光が消えて反応しなくなります。まだ購入して1か月半です。新しい電池を使っているので電池切れでもないと思います。何度か繰り返して反応したり、しばらくほっとくといきなり反応し、カーソルが動くこともあります。が、使い勝手が悪いです。ご意見いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/04 17:08
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-TP10DBXBK.html
こちらのマウスでしょうか。

同じものは所有していないのでわかりませんが取りあえずマウスを動かく場所を変えてみてはどうでしょう。もしマウスパッドがあるならその上で操作してみる感じです。
それでも大差がないならマウス自体の故障かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。