本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール送信の件。

2020/04/05 14:16

普段は他の施設でネットを使用してますが
自宅につないだら無事にネット出来ます。
一点、メール送信が出来ないので(受信は可)
どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?
多分ですが、ルーター内のセキュリティ設定等が関係してそうな
感じがしております(ファイアーウォール等?)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/05 14:31
回答No.1

OP25Bで引っかかっているだけのような気がします。

とりあえず、原因究明のため、現在のメールソフトの設定を補足に書いてください。(ユーザーID/パスワードは個人情報なので書かないでね)
・送信メールサーバー名
・送信ポート番号
・SSL/TLSの使用有無
・送信時のユーザー認証
この↑あたりの設定が間違っているような気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。