本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットに繋がりません…

2020/04/07 12:54

モデム?NTTのGE-PON <0>GE-PON-ON タイプD<1>
ルーターはELECOM WRC-733GEBK-I
パソコンはWindows10
です。

パソコンもスマホも、WiFiには繋げてWiFiのマーク?も出ていますが、インターネットには繋がらない状態です。
パソコンの方で、ブラウザで192.168.2.1を入力し、ルーターのステータス等を出した後、インターネット設定からユーザー名やパスワードを入力し
「インターネット接続が確認できました!インターネット接続設定を終了します。右上の×をクリックし……」
という文字が出るところまでできました。しかしその後、ブラウザを開いてもネットには繋がりません。
初心者なので全くわからずずっと手探りの状態です。どのようにしたら繋がるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/07 13:08
回答No.1

モデム、ルーター、パソコン全ての電源を切り
モデムの電源ON
モデムが安定したらルーターの電源ON
ルータが安定したらパソコンの電源ON
これを試してください。
 

補足

2020/04/07 15:55

回答ありがとうございます。やってみました。
結局ネットに繋がらず(?)ブラウザは開けませんでした…
このページを表示できません となります

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。