本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBが認識はされるが、開かない

2020/04/08 01:24

パソコンのバックアップをしようと思い、大量に直接USBにコピーしたところ、急に開かなくなり困っています。認識はされているようなのですが、フォルダが開きません。
MF-TKU2A16GBKを使用しています。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/09 14:18
回答No.5

>移動させてたので
であれば 復元ポイントなどで移動前の状態に戻すしか無さそうに思います
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
https://support.apple.com/ja-jp/HT203981

復元ポイント作成時以降のデータは無くなりますので 事前にそちらのバックアップが必要になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/08 15:13
回答No.4

データの総容量不明なので 何ともです

デスクトップ画面に1000個以上のデータが並んでいる事はないでしょう 何かのフォルダーに一括保存されているはず 右クリックからプロパティを開いてデータの総容量を確認してみて下さい
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012098

リンクだけの場合は保存場所が表示されますので エクスプローラなどでそのフォルダーを開いて確認してみて下さい

デスクトップ上のデータはHDDやSSDなど大容量記憶装置に保存されています 16GBは1/500や1/1000程度でしかないかも知れません

デスクトップ画面上からドラッグはコピーになりますのでパソコン内に残ったままです 移動ではないのでパソコン内から削除されません USBメモリ内は複写したデータ

補足

2020/04/09 12:38

フォルダにデータを入れてデスクトップに置いていて、フォルダごと移したら1000件ぐらいと表示されてました。
すみません、途中からどれをバックアップしたか分からなくなりそうだったのでコピーではなく移動させてたので、デスクトップには残ってないんです。

質問者
2020/04/08 12:56
回答No.3

windowsのドライブの修復(エラーチェック)が実行できますか?
出来なければフォーマットしてみるしかないです。
もしフォーマットしてもダメならUSBメモリの故障も考えられます。

Windows10 チェックディスクの実行方法「ドライブのスキャンで修復」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088116.html

補足

2020/04/09 12:35

回答ありがとうございます。
ドライブの修復は出来ましたが、USBは読み込まれませんでした。

質問者
2020/04/08 08:44
回答No.2

個人的に16GBは大量とは思わないですし どんなものをどんな方法でバックアップ保存されたのか? 入りきらずに1つのデータとして成立していないのかも知れません

補足

2020/04/08 12:39

コピーの件数が1000件以上あったので、、
エクスプローラーを表示して、デスクトップにあったデータをそのままドラックして時間がかかりそうなのでしばらく放置していたところ、全て開けなくなっていました。デバイスマネージャには認識されています。

質問者
2020/04/08 06:42
回答No.1

保存されたデータは消えますがMF-TKU2A16GBKをフォーマットしてみてはいかがでしょう。

補足

2020/04/08 12:35

データを消したくないのでフォーマット以外の対処法はないでしょうか…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。