本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

SDカードがカメラで読み込めない

2020/04/08 19:53

ELECOMのSDカード32GBが突然カメラ(Nikon D3300)で読み込めなくなりました。

差し込むと黄色のランプがずっと付いたまで何も操作が出来ません。
カメラが壊れたのかなと思い、別のSDを読み込みましたが問題なく読み込めて、
そしたらそのSDが問題かと思いきや、PCやiPhoneでは読み込めました。

調べても原因が分からず、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/08 21:33
回答No.3

調べてみると他機種でも起きている現象のようで 基盤故障の可能性が高そうな印象です

カメラ本体で再フォーマットは?

今まで使われていたカード D3300でフォーマット済みのカードであれば カメラ本体故障と考えた方が良さそうに思います

他社製レンズとの組み合わせで発生する という場合もあるようです

お礼

2020/04/23 08:20

回答ありがとうございます。

なるほど、レンズとの組み合わせの可能性もあるのですね…

TAMRONのレンズが着いており、Nikon純正のレンズでもダメだったのでフォーマットして試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/08 20:45
回答No.1

フォマットが違うのでは。
PCやiPhoneでは読み込めるがカメラでは読み込めないフォマットでは。
カメラ本体でフォマット出来るような項目は無いのかな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。