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無線LANルーター
2020/04/14 16:24
お世話になります
iPhoneでは、つながりますが、パソコンでは、つながりません。原因を突き詰めて、どうやら、2.4ghzが、使えません。パソコンでは、5ghzが、使えないので、Wi-Fiの接続可能らんに、現れません。設定画面確認しましたが、有効で、5ghzと2.4ghzと同じ設定でした。どうしたら、2.4ghzが、使えますか?
直接LANケーブルも挿しましたができませんでした。
何卒よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
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エレコム製品ですよね?
この現象エレコムの製品では発生する障害ではないでしょうか
たの人でも同様の書きこみあります
NECのノートパソコンで同様に接続出来ないなどが過去にもありました
しかし、解決 方法が無かったです
とりあえず、エレコムの製品でもマルチSSIDを有効にして、こちらのSSIDに接続する事で回避出来た人もいるようなので、マルチSSIDを有効にして、そちらのSSIDに接続させてみて下さい
お礼
2020/04/16 18:13
ありがとうございました。色々調べましたがわかりませんでした。パソコンのインターネットアダプターをとりあえずリセットしたら、時間は、かかりましたが、つながりました。お忙しい中ありがとうございました
パソコンの無線LAN回路が故障の可能性があります。とりあえず、パソコンが有線LANで接続できるかどうか確認してみてください。
お礼
2020/04/16 18:15
ありがとうございます。有線も試しましたがダメでした。仕方なく、インターネットアダプターをリセットしました。時間はかかりましたが、ネットは、つながりました。
お礼
2020/04/16 18:11
ありがとうございました。色々調べましたが、わからず、パソコンのネットワークアダプタのリセットしました、時間が、かかりましたが、なんとかつながりました。