本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線LANルーター

2020/04/14 16:24

お世話になります
iPhoneでは、つながりますが、パソコンでは、つながりません。原因を突き詰めて、どうやら、2.4ghzが、使えません。パソコンでは、5ghzが、使えないので、Wi-Fiの接続可能らんに、現れません。設定画面確認しましたが、有効で、5ghzと2.4ghzと同じ設定でした。どうしたら、2.4ghzが、使えますか?
直接LANケーブルも挿しましたができませんでした。

何卒よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/15 11:39
回答No.4

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806

お礼

2020/04/16 18:11

ありがとうございました。色々調べましたが、わからず、パソコンのネットワークアダプタのリセットしました、時間が、かかりましたが、なんとかつながりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/14 17:51
回答No.3

エレコム製品ですよね?

この現象エレコムの製品では発生する障害ではないでしょうか

たの人でも同様の書きこみあります

NECのノートパソコンで同様に接続出来ないなどが過去にもありました
しかし、解決 方法が無かったです

とりあえず、エレコムの製品でもマルチSSIDを有効にして、こちらのSSIDに接続する事で回避出来た人もいるようなので、マルチSSIDを有効にして、そちらのSSIDに接続させてみて下さい

お礼

2020/04/16 18:13

ありがとうございました。色々調べましたがわかりませんでした。パソコンのインターネットアダプターをとりあえずリセットしたら、時間は、かかりましたが、つながりました。お忙しい中ありがとうございました

質問者
2020/04/14 16:30
回答No.2

パソコンの無線LAN回路が故障の可能性があります。とりあえず、パソコンが有線LANで接続できるかどうか確認してみてください。

お礼

2020/04/16 18:15

ありがとうございます。有線も試しましたがダメでした。仕方なく、インターネットアダプターをリセットしました。時間はかかりましたが、ネットは、つながりました。

質問者
2020/04/14 16:26
回答No.1

 
無線ルーターの型名を書かないと返事できません。
 

お礼

2020/04/16 18:16

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。