このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターについて
2020/04/23 13:45
現在、エレコムのルーターを使っています。プロバイダーをサンネットにしていたのですが、この度、楽天に切り替える必要となりました。手続き等は、終了して、後はルーターの設定のみとなりました。楽天からは、ルーターの設定はエレコムに聞いてくださいとのことでしたので、お問い合わせさせていただきました。設定方法を教えてください。現在は、まだ、サンネットで、ネットは繋がっている状況です。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ルータ型番によってメニューや画面が違ったりするので、型番をお願いします。
型番を調べたら、以下のページで入力して、マニュアル検索をします。
>ELECOM: マニュアル検索 > ワイヤレスLANルータ(1)
>https://www2.elecom.co.jp/manualSearch/list.aspx?group=/network/wireless-lan/router/
まあ大概の家庭用ルータでは、パソコンからブラウザでルータのIP(例: http://192.168.2.1 )を指定して開くと、ログイン画面が出てルータの設定メニューが出てきます。
その中から、「WAN」あるいは「インターネット接続」「接続詳細設定」といった項目に進み、「PPPoE接続先1(またはプロバイダ名)」の設定変更、接続先名・ID・パスワードを入力。
[保存]あるいは[設定]ボタンで完了、[再起動]ボタンで新しい設定でルータ再起動、といった流れになるかと思います。