本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インターネットなしの表示

2020/04/24 10:56

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-1750GSV

■契約プロバイダ(ISP):【UCON光レジデンス】
■利用端末:【Windows】
<症状>
■手順5の無線接続まで行ったのですが、「インターネットなし、セキュリティ保護あり」の表示になり、管理アカウント設定の画面にいかないです。かんたんセットアップ3のURLでも試してみましたがダメでした。
パソコンはASUSを使用しています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/24 13:06
回答No.1

全戸一括タイプの回線のようなので
御利用されていた環境が何なのか? レンタル機器の有無は?
https://support.ucom.ne.jp/internet/connect/index.php

付随機器を経由してインターネット利用されていた場合は 交換不可 WRCを中継器や子機として使う(増設)必要があるのかも知れません
管理アカウントは付随機器の中に記録されている

光ケーブル接続の場合は 無線LAN導入前と接続方法は同じ パソコンに記憶させるか無線LAN機器に記憶させるかの違いだけ

お礼

2020/04/24 15:13

ありがとうございます。中継器で再度設定したらつながりました。大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。