本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターの簡単設定

2020/04/24 20:33

インターネット回線を変更したので、
ルーターを再度接続しようと思っているのですが、うまくいきません。
自動で回線の識別をした際に、以下のようなメッセージが出てしまいます。

WANポートにLANケーブルが接続されていないようです。
マニュアル等を参照し、モデム等からLANケーブルを 製品の
WANポートへ接続し、初めからやり直してください

WANポートには接続できているので、
この先にどうすればいいか分かりません。

ちなみにモデムからPCにLANを繋いでのネット接続確認は問題なくできています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/24 22:18
回答No.2

モデムからルーターへ「LANケーブル」で接続します。
さらに「ルーター」からPCに接続します。
これらの接続順と接続しているポート接続口が「WANポート」
であるかをもう一度確認してください。

また、回答No.1と同じですが電源を数分間止めても解決しない場合は
10分から15分位ら止めてから電源を入れて様子を見てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/24 21:58
回答No.1

順序としては…
モデムとルーターのコンセントを抜く
モデムの電源を入れる
数分待つ
ルーターの電源を入れる
数分待つ
パソコンの電源を入れて設定を確認する
プロバイダからの設定内容を確認する

WAN側のアドレスが固定に変わったとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。