このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
ルーターの簡単設定
2020/04/24 20:33
インターネット回線を変更したので、
ルーターを再度接続しようと思っているのですが、うまくいきません。
自動で回線の識別をした際に、以下のようなメッセージが出てしまいます。
WANポートにLANケーブルが接続されていないようです。
マニュアル等を参照し、モデム等からLANケーブルを 製品の
WANポートへ接続し、初めからやり直してください
WANポートには接続できているので、
この先にどうすればいいか分かりません。
ちなみにモデムからPCにLANを繋いでのネット接続確認は問題なくできています。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
モデムからルーターへ「LANケーブル」で接続します。
さらに「ルーター」からPCに接続します。
これらの接続順と接続しているポート接続口が「WANポート」
であるかをもう一度確認してください。
また、回答No.1と同じですが電源を数分間止めても解決しない場合は
10分から15分位ら止めてから電源を入れて様子を見てください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。