本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

光テレビが視聴できない。

2020/04/25 16:29

WRC-1167GST2をDTIからレンタルしている。1月から使用しているが、最初から画面が消えたり、流れたりしている。なんどもNTTドコモに連絡しその都度いろいろ試したが、やはり改善しなかった。NTTドコモより、不具合の切り分けのため、光ルーター01を貸し出され、繋げたところ不具合なく視聴出来ていた。エレコムのルーターに戻したら、また、画面が流れたり、消えたりする不具合が出て、視聴が出来ない状態になってしまった。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/25 17:36
回答No.1

まず、確認させてください。

> 光テレビが視聴できない。
というのは、ひかりTV for docomo|DTI with ドコモ光を利用していると解釈していいのですか。

ひかりTV for docomo|DTI with ドコモ光
https://dream.jp/ftth/docomohikari/visual/hikaritv/
より以下引用

> IPv6パススルー機能に対応したルーターをご準備いただき、
> 機能を「使用/有効にする」設定をしてください。
と書かれています。

なので、お使いになっているルーター「WRC-1167GST2」の設定で、「IPv6 パススルーを有効にする」しなければならないと思います。

WRC-1167GST2」の取り扱い説明書
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_manual_v06.pdf

の142ページから144ページの説明通りに操作を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。