このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットに繋がらない
2020/04/26 00:20
一人暮らしのマンションで使っているルーターを帰省する際実家に持って帰ってきました。自分の部屋のルーターを接続するコンセントでルーターを接続してみましたが、WiFiが繋がるだけでインターネット接続されていません。初期化してみても変わりませんでした。どうすればよいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
WiFiに繋がるのならインターネットに繋がっていると言うことです。おそらくあなたのプロバイダに繋がっていないのでしょう。ルータのプロバイダ設定変えなければ駄目です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>ルーターを接続するコンセント???
ご実家にルーターがあり、さらにwifiルーターを接続されたなら
wifiルーターのルーター機能を停止するアクセスポイント(AP)モードに設定すれば解決するでしょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949
ご実家でルーターを使用していないなら、
ご実家で契約されているプロバイダーの書類に記載されている
インターネット接続ID、インターネット接続パスワードで
wifiルーターのインターネット接続設定をすれば解決するでしょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135
一人暮らしのマンションに戻ったら再度設定が必要かも?
上記の2方法で接続できない場合は接続するコンセントが断線しているのかも?
ご実家のルーター、モデム、あるいはONUとの接続を確認して下さい。
ご実家にルーター、モデム、あるいはONUがなければインターネットの契約をされていないと判断できますね。