本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WiFiの接続ができません助けてください!!泣

2020/04/27 20:49

エレコムのWRC-1167GHBK2-Sのルーターを購入しました。何度繰り返してもかんたんセットアップ2で回線設定エラーになってしまいます。3時間ほど粘って色々頑張りましたが一向に解決する気配はありません。些細なことでも構いませんのでどなたかアドバイスをお願い致します、、、、、。(;_;)(;_;)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2020/05/01 09:07
回答No.8

SSIDの暗号化キーを正しく入力しているでしょうか!?
一部間違いやすい英数字があるみたいです。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7323

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/28 10:18
回答No.7

VDSL〈N〉B-100EのLINEを使用しているとの事なので、回線はフレッツ光のマンションタイプなどモデムを必要とされるケースになっています

この場合まず確認する事は、モデムまでの経路が正しく動作しているかどうかです

確認先は0120-000-113(24時間365日対応している窓口です)
ここに連絡すればリモートでモデムまでの経路の通信が正しく行われているのかどうか調査してくれます

この経路が正しく動作していなければ、モデムから先のルーターにPPPoE接続の情報を入れてもネットは利用出来ません

また、ルーターで回線の自動判別させようとしても回線が無いという形のエラーで終わります

VDSLモデム使用の場合、光回線がいったんその建物の中の集合装置に接続され、そこから各部屋にアナログケーブルで分岐されます
この集合装置の不具合である場合も多く、その場合にはVDSL装置のランプでの確認も可能です(LINE部分が点灯状態だがチラっと点滅する時があったりしても不具合がある)

まずは、回線異常がないのかどうかから調査してから、ルータの設定に入ってください

2020/04/27 23:49
回答No.6
2020/04/27 23:24
回答No.5

ご自宅のインターネット環境の開通はしていますか?
vdslからインターネットへの接続がうまくできるかどうかを
切り分けるために、一度ルーターを外して、PCとvdsl機器を直結したのち、フレッツ接続ツールを使用してインターネット接続が可能かを確認してはいかがでしょう。
その接続がうまくいけば、
後はルーターにpppoeの設定を施すだけでインターネットにつながるように思います。

2020/04/27 22:26
回答No.4

https://flets-w.com/ab_manual/ab_manual_1210226.pdf
その機器構成であれば、上記マニュアルにあるように
pppoeで設定する必要があるように思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。