本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ヘッドセットがBluetoothで認識しない

2020/05/04 17:35

大変困っています。
お知恵をお貸しください。

富士通LIFEBOOKAH77/M(OSはWin10にアップ済み)です。
こちらでBluetooth機器検索しても検知しません。
ヘッドセットLBT-HS10とLBT-HS20のどちらもです。
赤と青の交互の点滅にならず、青点滅が2秒ごとになったままです。
検知をチャレンジ中は他のBluetooth機器は電源OFFにしています。なお、他のPC(富士通LIFEBOOK U938/VWとDELL insprion15-3552とiPhoneX)では5、6回チャレンジして認識できました。
ヘッドセット以外のBluetooth機器はマウスM-BT15BRがペアリングできております。

何か試すべきこと、注意事項とうあればご教授ください。
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/06 00:21
回答No.2

>HS20だけできないのはヘッドセット本体に問題があるのでしょうか。
他の機器で問題なく接続できるならヘッドセット本体の問題と言うよりPC側の問題の可能性の方が高いとは思われますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/05 03:47
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1310/
こちらのPCですか。
ヘッドセットで使うBluetoothのプロファイルを見てもPC側の方でも対応したプロファイルなので使えないって事は無いですね。
現に別のPCでは使えていますし。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77MB

Qualcomm Atheros Bluetooth ドライバー
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027697
望みは薄いとは思いますが上記にWin10用のドライバがあるので更新してみるぐらいでしょうか。

補足

2020/05/05 11:20

アドバイスありがとうございます。
ご指摘のURLのPCであっています。

こちらに質問を掲載した後HS10はペアリングできましたが、HS20はできないままです。
ドライバは最新バージョンのものが当たっておりました。
HS10がペアリングできたため、ドライバ再インストールはしないでおこうと思います。

HS20だけできないのはヘッドセット本体に問題があるのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。