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中継器WTC-1167HWH-Dと接続できない。

2020/05/05 17:04

中継器WTC-1167HWH-Dとアイホン、アイパッド、ノートパソコンが接続できない。

アイホンとアイパッドは何とかQRLinkアプリでコードを読み込み出来て設定でインストールとその確認をし出来ていましたが、ネット接続自体できているのですが、アイホンやアイパッドの設定画面のWi-Fi一覧では親機のモデムWi-Fi名で接続されてることになっているので?となり怪しんでいます。

Wi-Fi一覧に、中継器のWi-Fi名が届いた当初は電源を入れて親機とリンクさせたら表示されたりやされなかったりしていて、表示されてるときに暗号キーを入力しても接続エラーになりました。

ノートパソコンはwin10で中継器のWi-Fi表示が2.4GHZので、されていて、そこにセキュリティキーを入力を求められるのですが、中継器の端末情報シートのSSIDやケーブルTVのモデムWi-Fiのパスコードどちらを入力しても接続エラーになります。

またどの機器を使っても192.168.3.252の管理画面にアクセスできず

このサイトにアクセスできません
192.168.3.252からの応答時間が長すぎます。
次をお試しください
接続を確認する

詳細では↓
インターネット接続を確認してください
ケーブルを確認し、使用しているネットワークデバイス(ルーター、モデムなど)を再起動してください。と、表示されます。

ちなみに上記の内容はグーグルクロムです。
サファリの場合も接続エラーがでます。

そのIPアドレスのみにだけです。他のサイトはきちんとアクセス出来て表示も確認できます。


それで困ったのでサービスセンターに電話をかけても混雑しています?で順番待ちの案内も無く、再度何回も、かけ直しましたが繋がらず…困っております。相性問題?とも思いました。

ケーブルTVのモデムWi-FiはWPS式で製品機種名がBFW200です。

すみませんが解決策を教えてくださいよろしくお願いします。

ちなみに、中継器はメルカリで出品者も相性が悪いみたいで接続が中々できないので出品します。と書いてありました。なので、一度リセットボタンを押してリセットしてから、モデムWi-Fiと中継器をWPSでリンクさせて2.4と5GHZのランプとWPS/STATUSランプ全部点灯確認している状態です。

説明が少なかったり情報が抜け落ちていましたらすいません。

アイホン、アイパッド、ノートパソコンを正常に接続させる方法や順番を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/05 18:30
回答No.2

解決方法は無いですよ

エレコムの製品は言っているような、端末から接続出来ないという現象が起こるのです

昨日も別な方にアドバイスしましたが、解決出来ませんでした

これは機器が抱えている障害なので、エレコムに掛け合うしかありません

サポート体制もしっかりしていないし、エレコム製品は購入しない方が良いですよ
メルカリの出品者は誠実ですね
動作がおかしいと言って出品しているなら良心的です

お礼

2020/05/05 18:50

そうなのですね
確かにサポート体制も言われてるのと同じでした。
諦めて別のを購入する方がイイのかもしれません。。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/05 17:37
回答No.1

 
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7066
本製品(中継機)と、親機(ルータやAP)との接続が完了すると、
接続した親機のSSIDと同じになります。
 

お礼

2020/05/05 18:48

ありがとうございます
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

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