本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ビエラとのインターネット接続について

2020/05/05 21:24

ドコモ光に申し込んで、ELECOM v6をレンタルしています。
現時点でパソコンとスマホは無線で使用できています。

今までテレビはネット接続していなかったのですが、今回無線接続したいと思い設定中なのですが、アクセスポイントが見つかりませんと表示され先に進めません。
テレビはビエラになり、ルーターからの距離は3メートルほどです。

ルーターのWPSボタンを長押ししてみましたが何も変わらず、別途追加機器等必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/06 07:03
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/05 22:49
回答No.1

docomo光で、エレコムのルータレンタルするっていうプロバイダはどこなのでしょう?

NECかIODATAのルータ来る事が多いんですけどね
ぷららかな?

レンタルって事は毎月何百円か取られますか?
料金かかるなら、エレコムのルータは使用しない方が良いです

理由がわからない動作不良が多々起こっています

ネットが使えるTVならRJ45コネクタ持っているでしょうから、3mくらいしか離れていないなら、LANケーブルで接続してみたら良いでしょう

一番のお勧めはエレコムの製品から離れる事です
他社のルータなら、きちんと接続出来るのではないかと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。