本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エレコムのUSBハブ「U2H-TZS428SBK」

2020/05/08 18:24

エレコムのUSBハブ「U2H-TZS428SBK」について質問です。セルフパワーということで購入し、acアダプターも付属してるのですが、ACアダプターを本体に差す穴がありません。どこに差すのでしょうか? 教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/09 11:36
回答No.4

たまたま同製品を持っているのですがわかりにくい場所にあります。
裏の配線溝で配線と無関係そうなくぼみの部分の壁面にあります。

>これって、バスパワー専用の同モデルがあるので、製品の梱包ミスですよね?

バスパワー専用の同モデルがある場合は、それはACアダプターが付属していないだけで本当の意味でのバスパワー専用ではないです。

投稿された画像

お礼

2020/05/09 13:08

画像付きで、的確でした。
人間は思い込むと、それ以外の部分を注意しないのがよく分かりました。何回も何回も10回以上見直したのですが「差込口が外部にある」と思い込んでたのと、どの面も正面からしか見てないので、ちょうど差込口の部分が「配線溝の影」になって全く目に入ってませんでした。パッケージカバーか小さい紙でよいので、説明が一筆あるべきだと思います。
回答ありがとうございました。
別メーカーのセルフパワー型USBハブを購入し直そうと思ってたので大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/08 20:31
回答No.3

編集できないので もう一カ所追加

写真で見せていない 左側面も怪しい 切れ目があったら外せる方向で試してみては?

投稿された画像

お礼

2020/05/09 13:16

疑問点の部分を2回も回答してありがとうございました。

質問者
2020/05/08 20:22
回答No.2

取説もない?のが厄介ですね 私も見た事もない商品ですが

画像に本体左側が映ってない 溝はUSBケーブル用なので ACは左側のみ
裏返した状態?の右上の変な区切られた場所が怪しい

縦方向で壁設置も可能なタイプでもあり 埃除けに何かカバーが付けられているんじゃないか?と感じます 電池BOXのようなスライド式?はめ込み?
何か手で外れそうなものは無いでしょうか?

投稿された画像

お礼

2020/05/09 13:12

おっしゃる通り、裏返した配線溝の区切りのあたりにありました。
ただ、同商品を持ってる他の方が画像付きで的確に回答して頂いたので、ベストアンサーはそちらの方にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

質問者
2020/05/08 18:34
回答No.1

 
「ケーブル向きを変えられる配線溝」と書いてあるところの写真を見れば底にある様な.....
https://www.elecom.co.jp/products/U2H-TZS428SBK.html
 

お礼

2020/05/09 13:15

本製品を持ってる方から、差込口の的確な位置を回答して頂きました。
回答して頂き、ありがとうございました。

質問者

補足

2020/05/08 18:56

回答ありがとうございます。配線溝をみてもありません。
セルフパワー対応でACアダプターも付いてるのに、ACアダプターのピンプラグを差す穴がどこにもないんです。
これって、バスパワー専用の同モデルがあるので、製品の梱包ミスですよね?
セルフパワー対応のパッケージに、バスパワー専用の本体を入れてしまったと思ってます。
いかがでしょうか?
ハブ初心者なので誰か的確に教えて頂きたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。