本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ヘッドセットのマイク入力が認識されません

2020/05/08 21:55

HS-G01BKを購入しました。
タブレットPC(win10)、ノートPC(WIN10)、PS4で使用を試みましたがヘッドセットではなくヘッドホンとして認識されてしまいマイクが入力機器として機能しません。
どう対応すれば良いかわからず、、
ご回答お待ちしてます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/10 01:15
回答No.3

数台の機器に接続してマイクが認識されないのであれば、ヘッドセット側が問題の可能性が高いですね。購入されたお店によりけりですが、早めにレシートがあれば購入店で交換してもらえるかもしれませんし、または、エレコムに直接交換依頼された方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/10 00:24
回答No.2

マニュアルを見ると変換プラグが付いていて、「φ3.5mm ステレオミニプラグ (マイク入力端子 + ヘッドホン出力端子)」と記載されています。
ヘッドホン出力端子を現在PCにつないで、マイク入力端子側をPCにつないでいないという事はないでしょうか?

お礼

2020/05/10 00:57

ありがとうございます!
PC、PS4共にイヤホン・マイクでジャックが分かれておらずヘッドセットジャックに繋いでおります。
PS4使用時などは変換プラグ未使用で繋げると記載があるのですが、結果として認識されない状況です。
初期不良の可能性が高いですかね。。。

質問者
2020/05/09 23:20
回答No.1

インラインコントローラーのミュートスイッチがONになっていませんか?
ミュートスイッチをOFFにするとマイクからの音声が入ると思います。

お礼

2020/05/09 23:44

回答してくださりありがとうございます!
ミュートスイッチをいじってみても変わりなく、ヘッドホンとしてしか認識されない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。