本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

wrc-1167febk-a ipv6設定について

2020/05/10 13:38

<情報>
■製品型番:【wrc-1167febk-a 】
■契約プロバイダ(ISP):【biglobe光 】
■利用端末:【 iPhone 】
<症状>
■biglobe光にてipv6サービスを申し込み、ルーターの設定も変更し、ipv6通信が出来ているか確認するサイトでは、特に問題なくipv6ができているように見えます。また、通信速度をアプリやサイトで確認してみても下り80Mbps程度出ています。しかし、実際にweb等を閲覧していると画像等が表示される速度が非常に遅いです。何に問題があると考えられるでしょうか。
添付のサイトでは、サーバー毎に差が大きく見えますが影響しているのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/10 13:52
回答No.1

 
貴方が添付した写真でも判るようにNo.3、No.5は極端に遅いですね。
回線の速度が速くても訪問してるサイトの能力が低いとか、混雑してる場合は表示が遅くなります。
 
インターネットとは複数の回線がつながった物なので、貴方が使ってる回線だけを改善しても全体が改善するとは限らない。
 

補足

2020/05/10 17:14

iPhoneのモバイル回線(4G)を使用した場合は通信速度はあまり早くはないのですが、画像等の表示はそんなに遅くありません。なのでサイトの混み具合とかではないとは思うのですが、、、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。