本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

U2H-TZS428SBKについて

2020/05/11 02:01

USBハブをUSB ACアダプタに繋いで、iPhoneを充電しようとしても反応しません
MICRO USBは反応して充電されます
Apple Watch用のケーブルもダメでした
ライトニングケーブルが全てダメです。
純正も、それ以外もです
ちなみにiPhone 11 ProでiOSは13.4.1です
相性の問題なんでしょうか?
iPhone側の問題なのでしょうか、分かりません

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/11 09:53
回答No.3

USBハブは、あくまでもUSBハブです。
たとえセルフパワーのUSBハブだったとしても、USB通信規格の5V・0.5Aまでしか出力できません。

スマホ充電用のACアダプタは、USBポートの形をしていますが、iPhone付属の小さいものでも1.0Aの出力があります。
iPadやタブレット用では2.0A出力や2.4A出力、さらにスマホ用で Quick Charge 規格に対応したものでは、9Vや12V等に昇圧し、高速に充電できるようになっています。(ただしQC充電するためにはスマホ側もQCに対応していることが必要です。iPhoneは対応していません)

ですから、相性とかあやふやな話ではなく、「USBハブでは、出力が足りないから、充電できない。」という明確な話です。
まあ、スマホによっては、0.5A出力で充電できるものもあります。ですが満充電になるまでにだいぶ時間がかかるでしょう。

複数のスマホを充電したいときは、ちゃんと「充電用のポート」が複数用意されたACアダプタをお勧めします。

>Amazon検索: 「usb ac」(アダプタ)
https://www.amazon.co.jp/s?k=usb+ac

お礼

2020/05/11 10:59

回答ありがとうございました。
理解できました。
単純にポートの多いものだけで選んでました。
ポートが多い分、一つ一つの出力が少なくなり充電ができないことに気付きませんでした。
対応できるものにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/11 07:39
回答No.2

>相性の問題なんでしょうか?
充電できないようです。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

「ELECOM Q&A/スマートフォン側に充電ができますか?」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4690&category=27&page=1

2020/05/11 03:00
回答No.1

USBハブの場合は0.5A程度の出力しかできません。
iPhone11は、1A程度出力可能なアダプタが必要です。

パソコンにつないだ場合は、パソコンとiPhoneとが通信して0.5Aでも充電するのかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。