本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

助けて🆘😱‼️

2020/05/11 12:45

WI-FIが繋がっているのにスマホやパソコンがインターネットに繋がらない。電波は強になっております。どこが壊れていますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/11 13:05
回答No.4

Wifiがつながるかと、インターネットがつながるかは何の関係もないです。
極端にいえば、一切どことも契約していない状態で、
Wifiルーターだけ買ってスマホとつないでも、電波強度はちゃんとでます。
しかし、それはWifiルーターと通信してる強さなので、
インターネットに対して通信してる強さとは関係はないのです。
なので、Wifiアンテナの数と、ネットの速度にも関係はないんです。
今回の場合はネットが使えないほうなので、
ルーターの電源を入れなおしてみてください。
それでもだめなら、ルーター側が契約しているISPと
正しく接続できているのかを管理画面などから入って、
調査するのが、ベターです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/11 13:59
回答No.5

まず落ち着きなさい。
質問が雑過ぎて何も伝わりません。
使用されているインターネットの環境が全く分かりませんのでアドバイスも出来ません。
どこでインターネットを使用しているのか?
その場所のインターネットはどこのプロバイダーを使用しているのか?
そしてどのような通信機器を使用してWi-Fiを構築しているのか?
いつからその状態になったのか?
そもそもトラブルになる前はどんな状態だったのか?
等々説明が全く無いのでどうにも出来ません。

2020/05/11 13:01
回答No.3

ハードウエアが故障したかどうかの前に、

スマートホンやPCをWI-FI経由で繋げている何かが、インターネットに繋がっているか確認する。

もしそれがモデム機能付き無線ルーターだったら、そのルーターがインターネットに接続しているかを、質問者は見る。

2020/05/11 12:59
回答No.2

自宅のWifi環境でしょうか。
でしたらまずはWifiルータのリセットを試してみるのはいかがでしょうか。
(電源を切って入れ直してみたり、本体のリセットボタンを押したり(ルーターの説明書を参照)
直らない場合、次にスマホやパソコンが本当にそのWifiルータに繋がる設定になっているか改めて確認します。
(スマホの設定画面から接続先を改めて選択。ネットワーク設定を一度削除してみたり、一度、機内モードにして解除してみるなど)
これでも直らない場合、スマホやパソコンのブラウザからルーターの設定画面に接続してみます。
(URLは192.168.1.1など。ルーターの説明書を参照)
もしこれが開ける場合、ルーターより先の接続がおかしいので、
プロバイダがメンテナンス中であるとか、回線が抜けているのだと思います。

2020/05/11 12:53
回答No.1

スマホやパソコンの無線設定は完了しておりますか?
再度、ログインしてネットワーク接続を正常に完了してください。
さらにスマホとパソコンの再起動は?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。