本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

UCAM-C520FEBK Vistaには非対応?

2020/05/12 14:57

Webカメラ UCAM-C520FEBKについて
仕様の対応OSの欄には、XPはあるのに、Vistaはありません。

購入前なのですが、Vistaでの使用実績がある方いらっしゃいますか?

Vistaはネットにつなぐ予定はなかったのですが、コロナの影響でWebカメラをつけて使わざるをえなくなっており、購入を検討しています。エレコムの問い合わせ窓口に電話してもつながらず、こちらでの質問となりました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/12 16:19
回答No.4

「消化」→「紹介」 誤字脱字

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/12 16:18
回答No.3

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1247138.html
あべこべの発想を消化しておきます。
だったら「カメラ」を借りちゃえばいい!
って考え方。
今は、かなりの確率でスマホ持ってる方が多いと思います。
そして、カメラがないスマホ見たことありますか???
だったら??ってこと。

お礼

2020/05/12 17:04

回答ありがとうございます。

すごいですね、さすがにその発想はなかったです!!
これならできそうな気がしてきました^_^
主人がAndroidのスマホなので、試してみたいと思います!!
iPhoneは…ちょっと調べてみたいと思います。

もう少し回答を募集します。

質問者
2020/05/12 15:15
回答No.2

Vista時代だと、ほとんどのWEBサービスが使えない可能性もあり、
カメラの話での参加でしたが、使用するソフトがそもそも、
Vistaで動くのか?の方が、ずっと重要ではないかと
思います。
カメラが動いても、相手のサイトに行けなければ何の意味も
ないのですから。

お礼

2020/05/26 08:28

自力で解決しました。回答いただきありがとうございました。

質問者

補足

2020/05/12 16:01

回答いただきありがとうございます。

使えないリスクはありますよね。
本来あるべき姿にしたいの山々なのですが、長期休校となっている、小学生の子供のために、何とかオンラインでの英語の学習環境が整えられないだろうか、でもウェブカメラも、パソコンの需要が高まっている現在では、あれもこれもと言うのは難しく、何とか手に入るもので。。と言う背景があります。

とりあえず年度内に学校からタブレットが支給される予定なので、新しいPCの購入予定はありません。

こちらでお伺いしたかったのは、
XPから10までの対応OSの中で、なぜかVistaだけが対応OSのリストにない。
XP対応なら、Vistaもあるのが多いと思ったので、(仕事での経験上)、実はVistaでも使えるんだけど仕様に載せてないとかそういうオチがあるのではないか、実際に使っているかたがいないか、聞いてみたかったのです。

もし、ご存知の方がいれば引き続き聞いてみたいです。

質問者
2020/05/12 15:03
回答No.1

UCAM-C520FEBKは、Vistaには非対応です。

お礼

2020/05/12 15:42

回答いただき、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。