本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifiが繋がらない

2020/05/14 08:08

wifiが繋がらなくて困っています。設定方法を確認していたら、エレコムのルーター背面のinternetランプが付いておらず、設定用QRリンクもQRコードを読み取ってくれません(泣)
LANケーブルも交換しましたがだめでした。どなたか教えてください。。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/15 10:25
回答No.3

ルーターのLANケーブルは何処へ繋がっているのでしょうか?
また光回線ONUとうにつなげているなら
プロバイダーより提供されている接続/認証情報をルーターに設定しないとインターネットには接続されません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/14 10:25
回答No.2

型番不明ですが
背面のinternetランプ は設定完了しないと点灯しないと思いますよ。
QRコードが読み取れないならスマホの他の QRアプリを試せば良い。いくつかあるはず。

2020/05/14 08:13
回答No.1

まずは型番をどうぞ。

何を使って何しているのかわならない。

また、誤認しているようですが、インターネットとWi-Fiはそもそも違うので。

Wi-Fiは無線LANの規格で、無線LANはLANケーブルを無線にしたものです。

LANケーブル挿しただけでネットに繋がるわけがないですからね。
LANで繋いだ先に、インターネットに繋がっている端末がありそれを経由してインターネットに繋がります。

家の構造に例えると分かりやすいかもしれません。

LANは部屋と部屋が廊下で繋がっている状態、インターネットは玄関のドアを開けて外に出られる状態。

どんなに廊下があっても、玄関のドアがなかったり開かなければ、玄関から外に出ることは出来ないのと同じことです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。