本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

光テレビ接続に子機として利用する

2020/05/17 14:05

WRC2533GST2を利用してます。
ONUからテレビまでの距離が遠く、本体を子機として利用しようとしていますが、子機としてIpv6接続ができていないのかTVが映りません。
ルーター設定でIPV6利用設定や、ブリッジ設定はやっているのですが、繋がらない理由がわからず困っています。
アドバイス頂きたくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/18 01:27
回答No.1

「光テレビ」と書かれているのはNTTぷらら提供の「ひかりTV」の事だと思うのですが、
無線LANを経由して「ひかりTV」を視聴されるのでしたら、
動作確認済みの製品か動作保証されている製品を使用される方がよろしいかと思います(対応製品はほぼNECかバッファローくらいなのですが)。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1315?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=215&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

「ひかりTV」は視聴時に無線LANを不安定にする事があるらしく、
無線LANルーターなどは対応製品である必要があるようです。
視聴するのに無線LANは使わないというのであれば以下のような対策もあるのですが
(私事ではありますが私はこのケースで視聴時には無線LANが使えない状態になってました)。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1463?site_domain=default

もしeoの「光テレビ」の事でしたら申し訳ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。