本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LANケーブルでインターネットに接続できない

2020/05/17 19:40

先日、Wi-Fi非搭載のパソコンを購入したため、ELECOMのWRH-583WH2-Sを子機として使用しようとしましたが、インターネットに接続できませんでした。
2階建ての2階に当該のパソコンがあり、親機(SoftbankAir)は1階にあります。
管理画面では親機と接続ができている、子機になっている、と表示されているため、どうしていいのかわかりません。
試しにPS4で接続してみたところ、繋がりませんでした。
ドライバー等が存在するのでしょうか。
詳しい方、どなたか教えてくださると幸いです。

PC環境
Windows10 Home 64ビット
CPU:Ryzen 5 3500
グラフィック:GeForceGTX 1660 SUPER 6GB GDDR6
メモリ:16GB
ストレージ:256GB SSD 1TB HDD

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/18 06:13
回答No.2

本製品を中継器モードに変更することで、Wi-Fiの電波が届きにくい場所も快適にインターネットができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/17 22:38
回答No.1

未使用機ですが

SoftbankAirの電波を受信できているのかな?
Wi-Fi搭載パソコンでは届いていた?
LANランプ 2.4と5のGWLANランプは点灯している?

設定は マニュアル47~48ページからの「無線子機(コンバーター)モードの設定方法」
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-583xx2-s/WRH-583xx2_UsersManual_V01.pdf?_ga=2.184087462.1857350661.1589591613-140646695.1579542310

2ページ分で完了のはずなのですが

パソコンからチェックして子機モードになっているようなので 48ページ 4 の WRH-583WH2-SをSoftbandAirに登録だけ
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25289

確実に電波の届く1階のSoftbankAirの側で使えるようであれば 単に電波が届いていないだけなんでしょうが PC情報不明なので PS4を1階で確認できないのかな?と思う次第です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。