本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fiは飛んでいるのですが、、、

2020/05/18 17:04

■製品型番:【WRC-2533GS2
■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光? 】
■利用端末:iPhone、androidスマホなど4台どれも
<症状>
Wi-Fiは飛んでいるのですが、どのスマホでもインターネットにつながりません。
ソフトバンク光利用。ホームゲート→モデム→ELECOMで接続しました。ルーター、アクセスポイントで試してもダメでした。

家族全員、素人なので、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。     

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/18 22:06
回答No.3

契約した販売店( ソフトバンク光?)に行き、使用した機器を
説明して、インターネットへの接続する手順を教えてもらう
ことをお勧めします。

なお、契約書の他にインターネットへの接続する手順などを
解説している関連書類を受領していると思います。
この関連資料を探して、インターネットへの接続する手順の
ページを読んでみると良いでしょう。

お礼

2020/05/18 22:20

ありがとうございました。店舗は行けば良いのですね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/18 17:45
回答No.2

取説を参考にルーターの管理画面を表示して
正常にインターネットへ接続されているか確認してください。

お礼

2020/05/18 22:20

ありがとうございました。店舗は行ってみます。

質問者

補足

2020/05/18 18:04

ありがとうございます。
管理画面では正常に接続されてるとの事でした。

質問者
2020/05/18 17:15
回答No.1

 
我々は預言者じゃないから確実な情報と、今どうなってるのかを知らせてくれないと助言のしようがない
ソフトバンク光で間違いないのですか?
ソフトバンク光ならここの手順で開通の手続きをしてください。
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/index1.php?utm_expid=.tqBrrNigTSytxqG34ZG7Cg.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F

お礼

2020/05/18 22:21

ありがとうございました。店舗へ問い合わせてみます。

質問者

補足

2020/05/18 18:02

ありがとうございます。質問の仕方が分からず、すみません。
ソフトバンク光で開通済みで、Wi-Fiルーターも使っておりましたが、速度が遅くなった為、今回ELECOMのルーターを新しく購入しました。
接続後、管理画面では正常に接続されてるとなっております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。