このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiは飛んでいるのですが、、、
2020/05/18 17:04
■製品型番:【WRC-2533GS2
■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光? 】
■利用端末:iPhone、androidスマホなど4台どれも
<症状>
Wi-Fiは飛んでいるのですが、どのスマホでもインターネットにつながりません。
ソフトバンク光利用。ホームゲート→モデム→ELECOMで接続しました。ルーター、アクセスポイントで試してもダメでした。
家族全員、素人なので、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
契約した販売店( ソフトバンク光?)に行き、使用した機器を
説明して、インターネットへの接続する手順を教えてもらう
ことをお勧めします。
なお、契約書の他にインターネットへの接続する手順などを
解説している関連書類を受領していると思います。
この関連資料を探して、インターネットへの接続する手順の
ページを読んでみると良いでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
取説を参考にルーターの管理画面を表示して
正常にインターネットへ接続されているか確認してください。
お礼
2020/05/18 22:20
ありがとうございました。店舗は行ってみます。
補足
2020/05/18 18:04
ありがとうございます。
管理画面では正常に接続されてるとの事でした。
我々は預言者じゃないから確実な情報と、今どうなってるのかを知らせてくれないと助言のしようがない
ソフトバンク光で間違いないのですか?
ソフトバンク光ならここの手順で開通の手続きをしてください。
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/index1.php?utm_expid=.tqBrrNigTSytxqG34ZG7Cg.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F
お礼
2020/05/18 22:21
ありがとうございました。店舗へ問い合わせてみます。
補足
2020/05/18 18:02
ありがとうございます。質問の仕方が分からず、すみません。
ソフトバンク光で開通済みで、Wi-Fiルーターも使っておりましたが、速度が遅くなった為、今回ELECOMのルーターを新しく購入しました。
接続後、管理画面では正常に接続されてるとなっております。
お礼
2020/05/18 22:20
ありがとうございました。店舗は行けば良いのですね。ありがとうございました。