本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LANアダプタがルーターに接続できなくなりました

2020/05/18 20:15

質問させていただきます
デスクトップパソコンをインターネットに接続するため無線LANアダプタWDC-867DU3Sを購入しました。
自宅のルーターWRC-300FEBKに接続したところ最初は接続出来たのですが突然「このネットワークに接続できません」のエラーでインターネットに接続できないようになりました
何度かはネットワークリセットやトラブルシューティングで繋がるようになったのですがしばらくすると同じ症状が出て同様の方法でも復旧しなくなりました
心当たりがあるとすればWindowsのアップデートを挟んでから調子が悪くなったように思います
大変困っていますので原因や復旧方法などお心あたりあればご教示ください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/18 21:13
回答No.1

今年配信されたWindows Updateはトラブルだらけです。
トラブルが起きたWindows Update が適応される前まで戻すかWindows Updateをアンインストールしてください。
そして自動更新を停止されることをおすすめします。

お礼

2020/05/19 12:30

ご回答ありがとうございます
アドバイスいただきました対応につき
Windows更新履歴からアップデートデータの全アンインストール、Windowsの初期化まで試してみましたが改善できませんでした。
方法に心当たりがあればご教示いただけますと助かります

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/19 07:21
回答No.2

ドライバーを再インストールしても改善しませんか?

お礼

2020/05/19 12:34

ご回答ありがとうございます
LANアダプタードライバについてCDからインストールする形で当初対応しておりました。
こちら何度かアンインストール、インストールを繰り返しましたが改善されませんでした。
よく製品外箱を見るとWindows10ではドライバ不要となっておりましたので現在はCDからインストールしたドライバは削除しました。
ルーターは検知しているので機能はしているようです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。