本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifiが繋げない

2020/05/20 19:02

WRC-1167GHBK2-Sの接続ができません。
カンタンセットアップでPPPoEのユーザー名(@以降も記入)もパスワードも入れて接続を試みますが接続出来ません。再起動したりやインターネット会社の方にユーザー名パスワードが合っているかも確認をとりカスタマーセンターの方でサポートして貰いながらしようと思いましたが原因は不明だと言われました。
またエレコムの方に問い合わせようと思いましたがチャットの方に強制的に行かされ結果誰にも頼る事ができない状態です。助けてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/20 20:33
回答No.3

詳しく回答して下さっている方がいましたが、そもそも説明書に書いてある内容の理解が出来ていないようです。

出来る人をパソコンの前に連れてくることを考えた方が合理的だと思います。

2020/05/20 20:28
回答No.2

昨日も別な人に説明したのですが、言っているWi-Fiという部分は、PCやスマホなどの端末とWRC-1167GHBK2-S間の通信の事です

PPPoEと言っている部分は、WRC-1167GHBK2-Sとインターネット間の通信での話になります

質問内容は
>wifiが繋げない
と言っていますから、PPPoEにはまったく関係がありません

Wi-Fiが繋げないのではなく、無線で使用しようとしているPCやスマホがインターネットに接続が出来ないというのが質問なのでは?

質問する内容がチグハグな内容ではカスタマーセンターの人間でも戸惑うだけですし、適切な回答がもらえません

もしネットが使えないというなら、契約している回線が何なのか・WRC-1167GHBK2-S以外にネットに接続する為の機器が設置されているのかなどのネット環境を詳しく話してもらわないと解決しませんよ

2020/05/20 20:24
回答No.1

ケーブルの接続方法が間違っていたりそもそも繋がっていなかったりしませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。