本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キーボードの一部の文字NG

2020/05/27 13:15

エレコムキーボード(TK-FDM063 BK)を1週間前に買いました。ワイヤレスで5日間うまく使えていたのですが、2日前から一部の文字が打てなくなりました。(因みにq w e r i p u7 8 9)がNG、それ以外の文字はOKです。それからサポーートページにあった(USBキーボード 101->106変更ユーティリティ2)をインストールしても状況変わらずです。
詳しい方、どなたかご教授くださいます様よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/28 04:46
回答No.3

#1です、すみません、ただちょっと気になったものですから。汗、

>>結局、製品取替ということになりました。製品取替しても同じような

不具合が出ると思います、なんせ私自身無線キーボードは3~4個

買いなおしましたから。

結局は一番まずいのは 無線だ、ということで挙句の果てにたどり着いた

結論は「キーボードはどうも有線の方が安定性がある分、有用だ」

というものでした、無線って確かにコードで机とかの上の配線が

複雑になったりしないから便利って思いますよねー?私もそうでした。

でもねー? やっぱりきちんとシグナルをキーボードからPCに

送るためにはちゃんと配線した方が良いらしい、という感想を抱きました。

参考までに。下(↓)をちょっとご覧になってみてはいかがでしょうか?


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009494/SortID=18838974/


異常です、お役に立てれば幸いです。失礼いたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/28 05:03
回答No.4

本当に度々申し訳ありません、#1です、すみません。

貼り付けるURL間違ってしまいました、正しくは以下(↓)です、訂正します。


http://pcclick.seesaa.net/article/450152208.html


大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

お礼

2020/05/28 09:07

大変参考になるWEB資料を送っていただき感謝申し上げます。
アマゾンの当該機器購入者ログを拝見してもかなり評価が低くそうです。
でも、’安かろう悪かろう’の覚悟でメーカー交換機器を使用したいと思っています。
(因みに、電池交換も試してみました、NGでした)

質問者
2020/05/27 14:54
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?page=1&category=273

該当しそうなのあります?

お礼

2020/05/27 21:50

皆様の素早い回答に感激しました。しかしながら解決に至りません、そこでメーカ(エレコム様)にサポート依頼しました、結局、製品取替ということになりました。当初保証書が見つからず、メーカー問い合わせを躊躇しておりました。皆様にはお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

質問者
2020/05/27 13:42
回答No.1

エレコムのキーボードですね?

う”~~~~ん、、汗、

おかしいですね~長年30年くらいパソコンとかかわっていますけれど

エレコムはことキーボードに関しては最も良いメーカーだったという

記憶があります、ひょっとしてIME(日本語かな漢字変換機能)つまり

Windowsのソフトウェア面での不具合ではないでしょうか?

IMEをGoogleに変えても無理でしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。