このQ&Aは役に立ちましたか?
接続が切れる
2020/05/28 05:47
<情報>
■製品型番:【wrc-1167ghbk-s】
■契約プロバイダ(ISP):【au光】
■利用端末:【windows7,10】
接続モードは子機です
<症状>
■ある程度、数時間で通信ができなくなる。再起動しないと繋がらない。
色々な機種のwindows端末で試したが、一度切れると使えません。
現在、在宅勤務で使っているので、安定した接続をしたいですが、何か設定をすれば解決できないか、ご教示下さると助かります。
ファームウェアは最新の1.06です。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
一度、ご勤務先へ電話・Mail・FAXか等で、照会されたら如何なのでしょう。
VAN (企業情報サービス)端末機:子機扱いでしょうか。・・・
それは、数時間?毎に、切れる現象等設定原因を追究したいなら、設定優先権が
親機 (勤務先サーバー)側でしかできない様に、設定されるものでしょう。
そうでなかったら、他の貴方様以外のクライアント端末にも、類似現象が、誘発してしまうでしょう。・・・
ただ、Windows7 Windows10 の、混在型クライアント側も、既に、7は
Microsoft Maker サポート切れですから、混在ならば、7端末機は クライアント ラインから、外しておかれたら 、如何でしょう。
お礼
2020/05/28 14:25
回答ありがとうございます。
混乱させてしまったようですが
会社への接続VPNですが、何処に繋いでも同じ現象が出るので、親機側に問題があるのかと思います。プロバイダーに問い合わせしてみます。ヒントありがとうございました。
お礼
2020/05/28 14:19
回答ありがとうございます。助かります。
確認します。