本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

接続が切れる

2020/05/28 05:47

<情報>
■製品型番:【wrc-1167ghbk-s】
■契約プロバイダ(ISP):【au光】
■利用端末:【windows7,10】
接続モードは子機です

<症状>
■ある程度、数時間で通信ができなくなる。再起動しないと繋がらない。
色々な機種のwindows端末で試したが、一度切れると使えません。
現在、在宅勤務で使っているので、安定した接続をしたいですが、何か設定をすれば解決できないか、ご教示下さると助かります。
ファームウェアは最新の1.06です。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/28 10:08
回答No.3

どの機器が異常なのかの問題点切り分けをしていきたいですね。

子機モードとの事なので親機はつながったままなのかな?
・親機はネット死んでいないですか? (子機の問題なのか?)
・子機は有線(LANケーブル)で試してみましたか? (子機の無線/PCの無線が問題なのか?)
・子機に複数のWindowsがつながって使えている状態で、全てが同時に通信できなくなるのか? (PCの問題なのか?)

あたりがあると絞り込みできてもっと回答しやすくなると思います。

お礼

2020/05/28 14:19

回答ありがとうございます。助かります。
確認します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/28 07:39
回答No.2

一度、ご勤務先へ電話・Mail・FAXか等で、照会されたら如何なのでしょう。

VAN (企業情報サービス)端末機:子機扱いでしょうか。・・・
それは、数時間?毎に、切れる現象等設定原因を追究したいなら、設定優先権が
親機 (勤務先サーバー)側でしかできない様に、設定されるものでしょう。
そうでなかったら、他の貴方様以外のクライアント端末にも、類似現象が、誘発してしまうでしょう。・・・

ただ、Windows7 Windows10 の、混在型クライアント側も、既に、7は
Microsoft Maker サポート切れですから、混在ならば、7端末機は クライアント ラインから、外しておかれたら 、如何でしょう。

お礼

2020/05/28 14:25

回答ありがとうございます。
混乱させてしまったようですが
会社への接続VPNですが、何処に繋いでも同じ現象が出るので、親機側に問題があるのかと思います。プロバイダーに問い合わせしてみます。ヒントありがとうございました。

質問者
2020/05/28 06:28
回答No.1

有線LANで接続してみて安定していましたら、おそらく無線LANの問題です。パソコンを【wrc-1167ghbk-s】の1m以内に持ってきても安定していない場合は、契約業者のルーターを交換してもらって下さい。

お礼

2020/05/28 14:33

とても明確な回答ありがとうございます。
NECのatermが怪しいです。直接LANケーブルで接続すると、ずーと使えるのですが、
まずは、子機を1Mとはいかないですか近くに置いて接続を試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。