本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

音が出ない

2020/05/29 16:42

MS-130bk をDell pc に接続したが音が出ません、有線です。
前のPCはDynabookです。Dell pc WINDOES10に
変えたのですがELECOMを認識してない感じです、初心者なので質問内容も充分でないと思いますがどなたか教えてくださいお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/29 17:20
回答No.1

まず、MS-130bk は
アナログタイプのスピーカーなので、認識は不要です。
(不要というか、「認識」はしません)
次に、コネクタの「色」に注意してください。
まずPC側で音を鳴らし続けたまま、「みどり」を
さして音が出るポートを見つけてみてください。
ただし、たいていは、同じ色にさすだけで音がでますが、
まともなPCには、サウンド回路が2系統ついていることがあり、
今回は「ヘッドセット用ポート」につないでいるのではないかと
推測してます。
本体の「後ろ側」の同じ色のジャックにさしてみてもらえますか?
それだけで案外解決しますよ。

本体の「前側」の同じ色のジャックは、ヘッドセット用なので、
ヘッドセット系のサウンドしか出ない(2系統ある本体と仮定しての話)

それでもだめなら本体側がそもそも、音を出してない可能性があるので、
切り分けつつ進めたらOKかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。