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インターネットに繋がらない
2020/05/31 15:06
本日朝からWiFiが「インターネット接続なし」となりました。
電源を落としても繋がらなかったのでリセットをしたのですが、それからWANのIPアドレスが0.0.0.0のままになってしまいました。
WAN設定からPPPoEで設定し、プロバイダーの接続情報も何度も見返していますがやはり何も変わりません。
どのようにすれば良いか、ご教授ください。
ルーター:WRC-1167GHBK2-S
プロバイダー:OCN
接続時の仕様端末:Android、iPhone
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ステータス上のWAN上のIPアドレスが「0.0.0.0」になっているということですか?
0.0.0.0はルートが見つからないときなどに表示されるものです。通常、その部分にはプロバイダ提供のグローバルIPアドレスか、上位に位置するHGWが配布するプライベートIPアドレスが入ります。
それが見つからない場合、上位のHGWの故障か、経路支障を疑うことになります。
モデムまたはHGWは何を使っているのか(機種名)、ランプ状態はどうかを確認するほうが先かと思われます。OCNのメンテナンスが入っていないか、接続方式は何でつなげているのかなども影響するので、「これやれば直る」はその情報ではわかりかねます。
OCNサポートに問い合わせて、状況を確認してもらったほうが良いかと思います。結果としてエレコム側がという話になるようであれば、エレコムのサポートに問い合わせてみてください。
※この質問はOKWaveに連携されています。この回答はエレコム公式回答ではありません。
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