本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WRC-2533GS2の不具合について

2020/06/03 13:17

2週間前にエレコムWRC-2533GS2-Bを購入して使用しています。昨日までwifiを使ってネットに接続出来ていたのですが、本日から突然接続出来なくなりました。

・回線は光ですが、ONUにLANケーブルを接続するとネットにアクセス出来るためルーターの問題と思っています。
・リセットして工場出荷状態に戻しています。
・モードはアクセスポイントモードにしており、POWERランプは青点灯しています。

・2GHzと5GHzのランプが消えたままです。通常は点灯していると思うのですが、全く点灯しないのは故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/03 13:55
回答No.2

2.4GHzと5GHzのランプはWi-Fiが利用可能かどうかの判断に使います。
これが消灯しているのであれば、Wi-Fiの電波が飛んでいないということになります。

機器をもう一度初期化して、それでも改善がされないのであれば故障と考えられます。

お礼

2020/06/04 11:18

ありがとうございました。2回リセットしましたら、ランプ点灯が復活して繋がる様になりました。かなり不安定と思いますが、しばらく使ってみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/03 13:28
回答No.1

 
最近、エレコムのルーターや中継器などWi-Fi機器の質問が多いなぁ.....
なにか、根本的に問題があるのかな
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。