本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ひかりTVが視聴できません。

2020/06/03 18:01

WRC-2533GHBK2-T
ルーターを使用しています。
ひかりTVと接続したのですがエラーになり
ネットワークに接続できません(エラーコード IP1004)
ルーターを解さない場合は作動しましたので、原因がルーターにあります。
電源を入れ直してみましたが改善しませんでした。
IPv6のブリッジは有効になっています。
同ルーターを使用しての無線LANは正常に動いています。
ひかりTVの接続のみがうまくいきません。

他に何が考えられますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/04 10:39
回答No.1

IPv6通信の確認を
http://faq.hikaritv.net/faq/show/3095?site_domain=default
Windows10ならタスクマネージャー - パフォーマンスで確認できます。
https://pc-karuma.net/windows-10-task-manager-performance/
添付画像A参考

ファームウェアアップデート も
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5716
WRC-2533GHBK2-T ファームウエア
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-2533ghbk2-t/

[ひかりTVモード]を有効にしてみますか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533ghbk2-t/hikaritv_V01.pdf#search=%27WRC2533GHBK2T+%5B%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%5D%27
ただし、無線LANに影響するかも?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149817094?__ysp=W%2BOBsuOBi%2BOCiu%2B8tO%2B8tuODouODvOODiV3jgpLmnInlirnjgavjgZnjgovjgag%3D

ONU(光終端装置)からHUBにLANケーブルを2本接続し
WRC-2533GHBK2-TとひかりTVに分けて接続が確実です。
使用するHUB、LANケーブルは1Gbps(1000BASE)対応を
添付画像B参考

投稿された画像

お礼

2020/06/05 10:25

丁寧に教えていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。