本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

SX-CL22LSVの電源コードを紛失

2020/06/06 14:46

ノートPC用クーラーSX-CL22LSVの電源コードを紛失してしまいました。かわりのものを購入しようと思っているのですが、USB-DCコードのどれを買えばいいのか迷っています。よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/06 18:56
回答No.2

DCジャック(差し込むところ)にもいろいろ規格があるのでこれとは言えません。
・外径と内径(センターピンの太さ)
ノギスあたりで計る

・センタープラスかマイナスか
大体センタープラスですが確約できません。


いろんな太さの物を買い揃えて試すしかないかと…
もしくはELECOMさんに相談してみるとかかな

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/06 16:55
回答No.1

特殊系(言うなら、実店舗でいうとアキバの電子部品店めぐるみたいに特殊。家電量販店ではまず見ないと思って正解)なので、巷にあるやついくつか実際買ってみて使ってみないことには分からんね。もしかしたら、ドンキとかにあったりするかもだが・・・。高くても1000円いかないんだから、いろいろ買って試すしか無いね。実店舗が近くにないってんだったら、Amazonとかには普通にある。あとは、電子部品専門のWebショップとかね。注意としては、プラスマイナスのピンアサインと口径をちゃんと調べてから買うことくらい。自分は電子工作とか好きなので、この手のケーブルはいくつか所有しているけど、耐久性とかもちろんだけれども、呼び径が一緒なのに穴に入らないとかあるんで、使える使えないを考えるといくつか違うところの違うやつを買い揃えるのが無難とは思うね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。