このQ&Aは役に立ちましたか?
Bluetoothマウス再接続不可
2020/06/07 22:56
M-BT12BRBK Bluetoothマウスを購入しました
最初にwindows8.1のパソコンに接続して何回か使用し、動作は問題ありませんでした
続いてipadに接続して使用し、動作は問題ありませんでした
続いて、最初に使用していたwindows8.1のパソコンに接続しようとしたところ、デバイスの追加画面に表示されず、使用出来なくなってしまいました
原因は何が考えられるでしょうか
ipadでは使用できるためマウスの故障は無さそうです
パソコン側型名
ARROWS Tab Q584/H FARQ0200GZ
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
他メーカー機種の情報で Win8.1の使用経験無しですが
参考になるかも知れません
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14795.html
ただ常に検索可能にしておくと未接続などエラーメッセージが出てしまうかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>ipadでは使用できるため
マウスが「マルチペアリング」非対応の機種であれば、まさにiPadで使用できるのがパソコンで使えない理由です。
パソコンで使うために「ペアリング」をやり直して下さい。なお、この場合同じ理由でパソコンとペアリングしている限りiPadでは使えなくなります。
マルチペアリング対応の機種だとちょっとわかりませんね。まあ、ペアリングやり直せばパソコンで使う分には問題ないでしょうが…
Bluetoothの通信規格は一杯あって機種によりますが。
入力系デバイスは認識後切断設定(ないし初期化)をしないと次の新デバイスで認識しなかったような。
補足
2020/06/08 00:18
ありがとうございます
切断設定調べてみます
マウス本体が記憶できる接続先は1つ 再度別機器で使用する場合はペアリングのやり直しが必要 と思いますが ペアリングできない?
並行利用していたら誤動作の原因になります
再認識されない場合は デバイスドライバーをチェックしてみて下さい !などマークが付いていたら削除を
補足
2020/06/08 00:16
ありがとうございます
>マウス本体が記憶できる接続先は1つ 再度別機器で使用する場合はペアリングのやり直しが必要 と思いますが ペアリングできない?
Bluetoothデバイスの管理に表示されないため、ペアリングできないです
>並行利用していたら誤動作の原因になります
1台しか接続できないとは知らなかったです
>再認識されない場合は デバイスドライバーをチェックしてみて下さい !などマークが付いていたら削除を
パソコン自体に!がついていたのでそちらを解決してみます
補足
2020/06/08 00:21
ありがとうございます
>>ipadでは使用できるため
>マウスが「マルチペアリング」非対応の機種であれば、まさにiPadで使用できるのがパソコンで使えない理由です。
パソコンで使うために「ペアリング」をやり直して
下さい。なお、この場合同じ理由でパソコンとペアリングしている限りiPadでは使えなくなります。
Bluetoothデバイスの管理画面で表示されないため、ペアリングができないです