本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

無線ルーターの交換後の対応が?

2020/06/11 07:12

今迄使用した無線ルーターをWRC2533GST2に交換し、同時に無線ルーターが1階へ設置しているので、2階のデスクトップパソコンを使う為、中継機も設置しました。パソコンやスマホ(Android)は問題無くセッティング出来ました。しかし、ペット監視用カメラは室内(WIFI使用時)ではスマホで画面が送信されますが、屋外では監視用カメラが送信されず、利用している「ぷらら」に問い合わせしました。「無線ルーターを交換時に何らかの原因で、Ipv6から一時的にIpv4に切り替わっている」と思われるとの回答で、購入した無線ルーターのメーカーへ問い合わす様に言われました。ELECO内の「えれさぽ」を確認しましたが、私自身が無知で対処方法が分かりませんでした。電話では混雑していて、昨日は電話での対応が出来ませんでした。是非、解決したいので対応をお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/11 08:29
回答No.2

参考URLの、ユーザーズマニュアル(基本機能編)を見て設定をしてみてください。
IPv6がどのような契約になっているかによって必要な設定が変わります。
IPv6 IPoEの場合:P.135
IPv6パススルー(ブリッジ):P.142

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/11 08:17
回答No.1

ぷららv6エクスプレスを使用されていないでしょうか?
また使用されているペット監視用カメラとは、どこのメーカーの型番は何なのでしょうか。

>是非、解決したいので対応をお願いします。

ココ、okwaveはエレコムのサポートではありませんから「対応」をお願いされてもできないです。
回答する側も、あなたと同じエレコムとは関係ない人たちですし。

補足

2020/06/17 09:27

ぷららv6エクスプレスで、カメラは、『I-O DATA製の「Qwatch(TS-WLCE)』です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。