本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Ipv6対応の変更が出来ません?

2020/06/13 20:51

【前回の質問内部】
今迄使用した無線ルーターをWRC2533GST2に交換し、同時に無線ルーターが1階へ設置しているので、2階のデスクトップパソコンを使う為、中継機も設置しました。パソコンやスマホ(Android)は問題無くセッティング出来ました。しかし、ペット監視用カメラは室内(WIFI使用時)ではスマホで画面が送信されますが、屋外では監視用カメラが送信されず、利用している「ぷらら」に問い合わせしました。「無線ルーターを交換時に何らかの原因で、Ipv6から一時的にIpv4に切り替わっている」と思われるとの回答。
【結果】
マニュアルのP135やP142を参考に設定しましたが、設定が反映される途中でネットが遮断され、再度初期化等をして復帰させ、結果的に室内での監視用カメラはスマホに送信されますが、やはり屋外からは見れません。監視用カメラは、I-O DATA製の「Qwatch(TS-WLCE)」です。またplalaは、「ドコモ光向けインターネット接続サービス(1ギガ)」という契約セットです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/13 20:56
回答No.1

 
屋外から見るとは、どの様に見てるのですか?
 

補足

2020/06/13 21:26

スマホの「QwatchView」のアプリで映像を見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。