本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットワーク回線トラブル

2020/06/15 15:36

WRC-1167GHBK2-I という型番のルーターを利用しているのですが、回線がついたり、切れたりしています。つくといってもスマホにWi-Fiのアンテナはたつものの、実際にネットにつながることはありません。コンセントを外したりして再起動を行ってみましたが治る気配はありませんでした。購入してから時間がたっているので新しく買い替えようかと悩んでいるのですが、なにを買えばいいのかもわかっていません。
このようなネット回線トラブルを治す方法を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/15 19:20
回答No.2

「回線が付いたり消えたり」は何のことを指していますか?
通信機器の配線状態や、どういう契約が結んでいるのかがわかりませんので「改善策」は説明しようがありません。
エレコムのルーターには「回線」というランプはありません。

HGWやモデムには「光回線」というランプがあるかもしれませんが、そちらが付いたり消えたりということであれば回線側の問題なのでプロバイダあるいは回線事業者へ問い合わせてください。

Wi-Fiにはつながるがインターネットが利用できないというのは、接続設定が入っていないということになります。
「どの機器に接続設定が入っているか」で話が変わりますので、プロバイダのサポートに通信方式などを確認して「どれに設定されているか」または「どれに設定するべきか」を確認してください。
状況に応じてエレコムルーターの動作モードを切り替える必要があるかもしれません。

2020/06/15 15:55
回答No.1

 
回線の問題ならルーターは関係ないです。
プロバイダー側を疑ってください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。