本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リセット

2020/06/19 15:38

Wi-Fiが突然繋がらなくなり、再起動してもリセットしても使えず、
新パスワードの画面でパスワードを設定してもパスワードが違いますと言われてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/19 16:22
回答No.1

無線LANが突然切れた時の対処法
Windows 10 パソコンの無線LAN接続が突然切れた時は、以下の操作を行ってみて下さい。
画面右下の地球マーク(未接続)→ネットワークとインターネットの設定→⚠トラブルシューティング

あるいは、パソコンをアップデートしてみて下さい。
なお、SSIDが間違いないものであることを確認したら、パスワードが間違っている可能性もあります。

以下参考まで。
インターネットにつながらない時
1.パソコンの接続不良         →スリープや休止からの復帰ではなく正規にパソコンを再起動
2.パソコンの無線LANスイッチがオフ →パソコンの側面等に有る無線LANスイッチをオフからオン
3.パソコンの機内モードがオン     →アクションセンターでパソコンの機内モードをオンからオフ
4.パソコン内部の存在するソフトの問題 →ブラウザの設定やツール等を使って閲覧履歴の削除やクリア
5.ルーターやモデムがフリーズ     →ルーターやモデムの電源を切って5分後に再度電源を入れる
6.セキュリティソフトが接続を拒否   →セキュリティソフトのブラウザ(IE,Chrome,Edge等)拒否解除
7.回線に問題             →契約回線会社の通信状況サイトで問題が無いかどうかを確認
8.プロバイダに問題          →契約プロバイダ通信状況サイトで問題が無いかどうかを確認
9.閲覧履歴データに問題        →閲覧履歴データの削除で(cookieと他のサイトデータ)を削除

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。