本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フィルムの汚れを落としたい

2020/06/19 23:10

フィルムを貼ろうとしたところ失敗して、接着面に汚れがついてしまいました。汚れを取るにはどうしたら良いですか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/19 23:34
回答No.1

ガラスフィルムだと難しいんですが、PETフィルムなら一番近い角からセロテープを貼って持ち上げて、もう一枚セロテープを切って、接着面をフィルム側にして差し込みます。

ホコリのところまで差し込めたらフィルムを下ろして、上げると、セロテープの接着面はシリコン吸着剤につかないので、セロテープの方に汚れが移っていると思います。
ホコリ取りのテープを抜き、気泡の入らないようにまた貼って行きます。

——

あれ、ひょっとして貼る前ってことですかね
そしたら上に書いたように、セロテープの接着面は吸着シリコンにくっつかないので、ホコリのあるところにテープを上げ下ろしすれば、取れていきます。

ただし、うっかり吸着シリコンを削ったり、こすって一部剥がれてしまったりすると、元どおりに均すことは不可能ですのでご注意ください。(それをやってしまうともう捨てるしかありません)
そっとテープを置いて持ち上げる、その繰り返しです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。