このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットTVが見られない
2020/06/22 12:18
ソニーTVを購入してネットTVがELECOMで見られない。TVには、「ELECOMネットワークに接続済み、インターネット接続なし」と表示が出る。
スマホやパソコンからはインターネット見られる。
またモバイルルーターからは視聴可能なのでTVの故障ではない。
エレコムWi-Fiで見れないのはなぜ?
WRC-1750GHBK-Eです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
情報不足なのですが、
「接続済み、インターネット接続なし」とは、Wi-Fiは接続しているけどインターネットに接続するための情報が不足していることを意味しています。
その情報とはIPアドレスとネットマスク、デフォルトゲートウェイ(ルータ)のアドレス、それにDNSサーバのアドレスであり、IPv4ではDHCPサーバに要求するともらえます。DHCPサーバは普通はルータに組み込まれています。
たとえばですが、TVを手動にして出鱈目な値を設定するとそうなります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下のURLをクリックして画面に表示されている「初期設定方法」と
「詳細設定方法」の「枠」部分をクリックします。
それぞれ画面が切り替わりますので画面の指示に従って作業を進め
ます。
また、この2つ以下の項目を読んで必要により作業します。
「WRC-1750GHBK-E 専用ページ/ELECOM」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7437
補足
2020/06/22 19:22
回答ありがとうございます。
ルーター、TVの再起動、再設定しましたがダメです。