本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

開けなくなりました。

2020/06/24 21:40

pass aesセキュリティソフトがパスワードを入れても開けなくなりました。
アクセスできないとなります。
大事なデータが入っているのですが、どうすれば開くことができるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/25 10:03
回答No.1

マニュアルには万が一のためにバックアップを取っておきましょう、とありました。
他のドライブやパソコンに残っていないか念のために探してみましょう。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/data-media/usb-flash/PASS%20x%20AES_v5.pdf

メーカーに直接問い合わせるという方法もありますが、あまり期待できそうにありません。
 【お電話・FAX によるお問い合わせ(ナビダイヤル)】
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570-084-465 FAX:0570-050-012
 [ 受付時間 ]10:00 ~ 19:00 年中無休

お金がかかりますが、データ復旧業者に依頼するという手もあります。
https://www.yodobashi.com/ec/support/service/data_restore/index.html

自力で復旧する手段もあるようですが、失敗しても自己責任なのであまりお薦めできません。
https://web.archive.org/web/20140824005039/kotonograph.air-nifty.com/blog/2009/07/usbpass-d768.html
https://okoya.seesaa.net/article/237961021.html
https://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7260

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。