本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DVI-D→USB-C変換ケーブルについて

2020/06/25 18:33

PCのDVI-D映像出力から、ポータブルモニタのUSB-C入力に接続する変換ケーブルってありますか?(USB-CからDVI-Dに変換するケーブルはたくさんあるのですが...。双方向で使えるんでしょうか?一部のケーブルの注意書きには非対応と書いてありました)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/25 19:09
回答No.2

ありません。
そのポータブルモニタの仕様がわかりませんが、
多くの場合、それらモニタのUSB-C入力は
USB-CのAltanate modeといってケーブルはUSB-Cですが流れるのはDisplayPortの信号です。
DVI-DからDisplayPortの信号に変換してUSB-Cのケーブルでつなげばできる可能性はありますが、DVI-DからDisplayPortの信号に変換する機器がほとんどありませんし、あっても非常に高価です。

お礼

2020/06/25 21:20

ご回答ありがとうございました。ポータブルモニタの入力につきましては、ご指摘のとおりUSB-Cのオルタネートモードです。ちなみに、もしご存じでしたらご教授頂きたいのですが、DVI-DからHDMIへの変換は可能なんでしょうか。ものによってはHDMI入力のあるポータブルモニタもあるので、それならどうかと思いまして。

質問者

補足

2020/06/25 22:00

すいません、調べていたらDVI-DからHDMIの変換はネットにもたくさん出ていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/25 19:06
回答No.1

無いと思います。DVI-DやHDMIやDisplayPortの出力端子をUSB Type-C(Displayport Alternate Mode)に変換ってアダプタは聞いたことが無いです。
恐らく製品としては存在しない気はします。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FIR1O4A
一例ですが上記のようなケーブルはありますがこれはUSB Type-C→DVI-Dって一方通行の変換のみで逆では動作しません。

お礼

2020/06/25 21:24

たまたま見た製品の説明に一方通行の表記がありましたので、もしかしたらと思い質問させて頂いた次第です。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。