本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

wifiルーターの接続

2020/07/01 13:49

現在ELECOMのWRC-1900GST2と言うWi-Fiルーターを使ってるのですが、購入した当初は手持ちのスマホやタブレットに繋がってたんですが突然繋がらなくなってネットやメーカーの対処法ほうなどをやってみたのですが自分のスマホだけ繋がらない状態です。自分のタブレットや家族が使用してるスマホやタブレットは繋がってます。スマホの画面上に「パスワードを入力してください」と表示されるので、入力しても「接続できませんでした。もう一度入力してください」とでるので入力しても同じことの繰り返しです。どうすればいいでしょうか。因みに、コンビニとかにある無料Wi-Fiは繋がります。自宅のWi-Fiだけつながりません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/02 14:32
回答No.4

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4727

パスワード>ルーター本体の底面や裏面に記載されている「Key」、または付属品のかんたんセットアップシートに記載されている、「暗号化キー」を入力して「接続」をタップします。
↑ これをやっていますか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/01 16:37
回答No.3

全然違う症状かもしれませんが、自分が困った状況は次の通りです。https://okwave.jp/qa/q9629004.html

2020/07/01 15:44
回答No.2

下記エレコムのヘルプです
・暗号化キーを入力しても接続できない場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8252&category=224&page=1
公式ヘルプでもパスワードの入力ミスが疑われるようです。

解決できない場合はパスワードの文字を間違えにくいものにするのが良い、との事です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7883

あとは可能性は低いでしょうが考えられるとしたら、接続台数が多すぎる場合(最大推奨 20台まで)や、
アクセスコントロールを掛けてしまっている、などでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1900gst/WRC-1900GST_usersmanual_v02.pdf#page=53

2020/07/01 13:56
回答No.1

 
パスワードを間違ってるのではないですか
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。